陸太郎の日記!

旅行やイベント、エロゲの感想などを書きつらねてます たまに行ってきたイベントのことなど

自己紹介(エロゲ編)

まず初めに私自身の自己紹介(エロゲ編)をしていこうと思います。

私は2018年までエロゲを一切やった経験がありませんでした。

その前からオタクだったのでアニメになった作品(グリザイアやワガハイ)をアニメ一覧表でみたことがあったり、有名なやつの名前だけは知っている状態でした。

エロゲやる前の自分はエロゲ=エロだけのゲームと考えてた節がありあんまりいいイメージを持っていませんでした。(それAVやエロ漫画でよくね?っていう意味で)

しかしとあることがきっかけでエロゲの世界へと踏み入れることになったのです!

そのきっかけというのが「THE APPLE IS CAST!」という曲を聞いたからなんですね(抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすにゃいいですか?のOPです)

YouTubeでアニソン漁ってたら偶然聞いてめっちゃかっこええやん!ってなったんですよ

で、よくよく調べてみるとエロゲの曲だとわかり、あれ?もしやエロゲはエロだけじゃない?となり、試しにやってみたら見事にはまって今にいたります。

基本的には批評空間でのレビュー件数が多かった新しい作品をやっていこうと思っております(昔の作品だと絵が受け付けられない可能性があるため)

評価は100点形式でやってこうと思います。極端な点数はつける気はないので基本的には60~90点に収まるようにつけてくつもりです。

感想が拙かったり、無知で頓珍漢なことを書いてしまうかもしれませんがよろしくお願いします!