陸太郎の日記!

旅行やイベント、エロゲの感想などを書きつらねてます たまに行ってきたイベントのことなど

ぼっち陰キャ学生による免許合宿体験記~1日目~

時間ある学生のうちに免許取らなきゃあかんな~と思い、通いだと絶対に途中で面倒臭くなって行かなくなるのは目に見てたので、免許合宿に行ってきました!

思ったことやあった出来事をだらだらと書き連ねていきます

持ち物

住民票(必須!)、服(夏なんで5着ほど)、金(不足の事態に備え3万)、印鑑、筆記用具、充電器、PC

歯ブラシやバスタオルなどは用意あると思い持ってかなかった

朝7時頃東京発

電車に4時間揺られ11時教習所着

着いて早々住民票の提出や契約書へのサイン、視力聴力検査などなど

視力検査ギリギリ合格で焦った😅

その後昼飯

f:id:kamenn1212:20190817164023j:image

ピーマンの肉詰め旨し!

15時から早速学科スタート

最初挨拶が小さいとか言われて何度も挨拶させられてダルい教員にあたったな~と思ったけど、説明わかりやすいしちょくちょく問題挟んで復習するから良かった

16時から適正検査

時間が足らねぇぇぇぇぇぇ全然埋め終わらん

アレ解き終わるやついるんか?ってレベル

17時から車使った技能教習

説明されてすぐ乗るから恐怖感半端ない

加速減速は時間内にある程度出来たけど、カーブの曲がりが出来ねぇorz

18時から技能教習2時間目

前の時間のおさらいって感じでこの時間に右カーブは出来るように

教官に40キロだせ言われたけど、怖すぎて30後半しか出せなかった

夜飯
f:id:kamenn1212:20190817170323j:image
 食ってて思ったんだがマカロニグラタンもさつま揚げも米食うおかずじゃないよね

21時頃宿着

繁忙期だからか教習所から遠い宿になって行き帰りがダルい

空き時間に宿戻ってPCでゲームとかしようかなって考えてたけど無理そうで悲しい

コインランドリーで洗濯して風呂入って明日の準備したらもう24時に

寝る

1日目感想

ぼっちで行くから心配してたけど、別にぼっちで来てるやつは何人もいたからアウェイ感は感じないですんで良かった

あとは車乗るの怖すぎってなった1日目でした。

 

 2日目はこちら

kamenn1212.hatenablog.com