陸太郎の日記!

旅行やイベント、エロゲの感想などを書きつらねてます たまに行ってきたイベントのことなど

まじこい10周年! みなとふぇすてぃばる2019 autumn(写真多め)

 今回はまじこい10周年!みなとふぇすてぃばる2019 autumnに行ってきました!
場所は、秋葉原メロンブックス 1号店の5階イベントスペース!

 9時半から列形成とのことだったので、ぴったりに到着したけど規定時間前なのに行列が∑(゚Д゚)
時間前から列作ってもいいのかよ😠と思いつつ並ぶ
暗黙の了解ってやつですかね
これならもっと早く来れば良かったな〜

10時入場開始 
 中は2つに分かれておりタペストリーなどのグッズを売ってるフロアと展示&缶バッジを売ってるコーナーに分かれてました
買うもの決まってる人が大半だったんで回転率は良かったと思いまする

10時半 缶バッジはまさかの1会計につき3限だったんで目当てのものが引けるまで何回もレジに並ぶ
みんな何度も並ぶせいか缶バッジレジは11時半頃まで20〜30人以上の行列が‥‥‥

その後は12時まで時間あったので缶バッジ交換したりして時間を潰してました

 12時 5000円毎に1回引けるプレミアム占いくじの整理券配布とのことで一気に人が展示フロアからいなくなったんでこの隙に写真を撮る(自分は5000円以上買わなかったので)

f:id:kamenn1212:20191016142109j:image f:id:kamenn1212:20191020170252j:imageまじこいの集合絵とタカヒロさん&wagiさんの挨拶
主人公見慣れなくて一瞬誰かと思いましたw
f:id:kamenn1212:20191016142103j:image f:id:kamenn1212:20191020170312j:image本編のCG集
キャラ的無印のやつかな?
f:id:kamenn1212:20191016142221j:image f:id:kamenn1212:20191020170757j:image f:id:kamenn1212:20191020170753j:image

f:id:kamenn1212:20191020170836j:image f:id:kamenn1212:20191020170833j:image f:id:kamenn1212:20191020170838j:image

f:id:kamenn1212:20191020170922j:image f:id:kamenn1212:20191020170937j:image f:id:kamenn1212:20191020170951j:image

f:id:kamenn1212:20191020171003j:image

等身大アクリルフィギア!受注生産もやってて22万で買えるけど買うやつ相当な金持ちしかいなさそう
小雪思ったよりでかい(165㎝)ゲームやってた感じ小さいイメージがあったから驚き

f:id:kamenn1212:20191020173516j:imageわんこのぬいぐるみ?たち
分かりづらいですが右のわんこは自画像描いてたりテントの中に百代のイラストが飾られてます
f:id:kamenn1212:20191016142148j:image f:id:kamenn1212:20191020171723j:image f:id:kamenn1212:20191020171738j:image

f:id:kamenn1212:20191016142217j:image f:id:kamenn1212:20191020171751j:imageステンドグラス風ビジュアルパネル
今回の展示の中で一番好きなやつ!
和風と武士娘てめっちゃくちゃ合いますね〜
どっかで売ってませんかね?
f:id:kamenn1212:20191016142056j:image
f:id:kamenn1212:20191020172338j:image f:id:kamenn1212:20191020172335j:image
f:id:kamenn1212:20191016142159j:image f:id:kamenn1212:20191020172352j:image今回販売してたアクリルスタンドたち
日数によって販売限数が決められてなかったので昨日(台風で1日目が潰れたので実質初日)のうちに売り切れてましたorz

f:id:kamenn1212:20191016142207j:image f:id:kamenn1212:20191020172429j:image背景付アクリルスタンド
背景あることで余計に映えますね
f:id:kamenn1212:20191016142203j:image f:id:kamenn1212:20191020172448j:image
f:id:kamenn1212:20191016142106j:image f:id:kamenn1212:20191020172512j:image

f:id:kamenn1212:20191020172526j:image今回販売されてたB1タペストリ
B2タペストリーに目が慣れてたんで大きく感じました〜

12時半 友人のくじの整理券が取れたので次はスタンプラリー
秋葉原の6ヶ所(ゲーマーズ本店、メロンブックス 2号店、トレーダー3号店、げっちゅ屋ソフマップサブカル館、とらのあなc店)を巡りクリアファイルをGET!
途中のとらのあなでちょうど宿生のガールフレンド展やってた!

f:id:kamenn1212:20191020175402j:image f:id:kamenn1212:20191020175456j:image f:id:kamenn1212:20191020175516j:image3部作なのかな?
ぱっと見右の青い子が気になった

 14時 プレミアム占いくじスタート
私は5000円分買ってないので結果を待ちつつメロブの下の階段で時間潰してました
行った友人よると武蔵小杉の声でぷれみあむ占いのアナウンスが延々と流れてて耳につくと言ってました

14時半 帰宅
本当はエロゲショップ巡りしようと思ってたけど予想以上に疲れてたので帰宅
買ったもの&ガチャ結果

f:id:kamenn1212:20191020175659j:plain

スタンプラリーの台紙とクリアファイル
ポストカードはプレミアム占いくじのはずれを貰った

f:id:kamenn1212:20191020174022j:imageミニ色紙これくしょんvol.05(400円)とポケットキャンパス(1000円)
まだAプレイしてるから猟犬部隊?のコジマが分からんから早めにプレイしたい

f:id:kamenn1212:20191020174301j:plain
みなふぇすラムネ(500円)
ラムネという名の缶バッジのおまけ

f:id:kamenn1212:20191020174415j:image缶バッジ(400円✖️10個)
回した当初は百代3個とまゆっち2個被ってたけど、現地で交換したりして被りなしへ 

感想

まじこい10周年とありまじこいに特に力が入ってたみなふぇすてぃばるでした
台風の影響で1日目と2日目午前が潰れた影響かアクリルスタンドに日による販売限数がかかってないのがよくなかった点かなそのせいで3日目は最初っからアクリルスタンド売ってなかったし
展示物に関してはとても良かったと思いますね
特にステンドグラス風ビジュアルパネル!
あれ販売してくれないかな〜 凄くかっけぇ
本編出てから10周年もたちながら、未だに沢山のファンがリアルイベントに集まだなんてやはりまじこいは素晴らしい作品なんだな〜って思ったイベントでした。

 

まじこいの聖地巡礼にいったやつ

kamenn1212.hatenablog.com