陸太郎の日記!

旅行やイベント、エロゲの感想などを書きつらねてます たまに行ってきたイベントのことなど

ぼっち陰キャ学生による合宿免許体験記~7日目~

Huaweiの目覚ましかけてたけど朝起きたら10時((( ;゚Д゚)))
あれってデフォルトだと毎日かからないんだね
土日の方でかけてたわ
そのせいもあってか目の前でバスに乗れず朝飯抜き決定
もう宿は清掃の時間で引き返せなかったので宿近くのスーパーを1時間ほどぶらぶら 普段住んでるとこでは見ないものが置いてあって地域性を感じられる

13時 技能検定

丁寧だけど遅い(意訳)って言われたけど無事うかったああああ(≧∇≦)
2人組の2番目の順だったから後部座席で前の試験者で予習出来たのが大きいかな

所要時間は15分ほど、出たやつは踏切の侵入、進路変更、交差点右左折、坂道発進など

緊張したけど思ったより時間は短かった

距離にするとコース5周かな

学科検定 14時

効果測定の問題比べるとさらにいやらしい問題が多かった気がする
聞き手側によって解釈が異なる書き方はマジでやめてくれ
10問くらい確信を持てなかったけど無事受かてった!
一緒の回で検定受けた30人の内技能で1人、学科で1人しか落ちてなかっから仮免の合格率は高いのかな?

17時 学科11時間目

2段階初の学科

居眠りしてるやつに初めて教官が怒鳴ってた

注意するのはいいけど教習ストップして皆の前で吊るしあげるのはマジでやめてくれ

単純に怒鳴り声が苦手だし教習遅れるのほんとクソ

問答無用で外放り出すか、一言注意でいいやろ

18時 技能教習13時間目

日常点検でどこを確認すればいいのか教わってからすぐに路上教習

路上走ってると制限速度ギリギリで走ってても普通車抜かれて、速度超過して人多いなって感じた 

あと高齢者のふらふら運転自転車まじ怖い

19時 技能教習14時間目

急に大雨が降って前がああああぁぁぁ
中央線が掠れてるのも相まってくっそ見えづらかった

夕飯
f:id:kamenn1212:20190826232450j:image

ドレッシングとじゃがいものトマト煮が酸っぱい同士被ってて、他のにすりゃよかったなと反省

24時 就寝 

仮免受かってほっとしつつ、路上教習上手くできるかなと思いながら寝る

仮免終えての感想

路上は「優先道路を邪魔しない」「車線変更のときルームミラー→ウィンカー→サイドミラー→目視をちゃんとやる」「右折と左折の曲がり方の違い」らへんがポイントかな~と

それ以外はなんとかなる

学科は教科書読むんじゃなくて問題をひたすら解いてなれる方が絶対いい!、というか4セットくらいやると見覚えのある問題が半分以上になるから、それを落とさないよう勉強するといいかも